姫秀麗鳥かご寄せを作る。

ガーデニング

こんにちは。みきまるです。

天気がコロコロ変わるこの頃ですね。

最近はメルカリを始めまして、色々多肉を買い漁っています。

メルカリでたくさん買った多肉たちを使って、たくさんかわいい寄植えを作っていきたいと思います。

可愛くなるかはわからないけど^^;

今回は姫秀麗を使って鳥かご寄せを作っていきます。

メルカリで買って届いた姫秀麗。薄ピンクでめちゃくちゃかわいい!!!!

お菓子みたい。ほんとかわいい〜。紅葉したらもっと可愛くなるんだろうな。楽しみ。

今回使う材料はダイソーで220円で買った鳥かご。

少し大きめなかご。動画かなんかで使ってる方がいて、いいなと思って購入してみました。

この鳥かごをみてから、これに姫秀麗寄せて暴れさせたらめちゃくちゃ好みだなと思ってひらめきました。

鳥かごのままでは植えられないので今回はこれを使います↓

園芸コーナーで売っているマット。

ここに土を入れて使います。

このサイズでは少し大きいので丁度いいサイズにハサミでカット。

土を入れて姫秀麗を置いていきます。

鳥かご寄せはかごの隙間から多肉を植えないといけないので、複雑なレイアウトをすると大変そう。

姫秀麗、ポロポロいっぱい取れてしまった^^;

取れてしまった葉っぱも投げ込んでおきます笑

姫秀麗を土表面いっぱいに置いてみました。

成長して暴れてくれるのを楽しみにみていきます。

以上、姫秀麗鳥かご寄せでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました