2022春ダイソー多肉。

ガーデニング

こんにちは。みきまるです。

暖かくなって本格的にダイソー多肉が勢いを増してきました。

今回は2022春、我が家のダイソー多肉をご紹介していきます。

以前の100均多肉の記事もありますのでそちらもあわせてどうぞ!

オリビア

ダイソー多肉では有名ですが、私は今回初めて出会うことができました。

まだふんわりな紅葉しかみたことがないのですが、

爪がほんのりピンクで可愛い!

また今年の秋から冬にかけてのガッツリ紅葉する姿を楽しみにすることにします。

ヌダ

こちらもダイソー定番多肉ですね。

こちらは去年も購入しましたが、どこかにいってしまったので(たぶんどこかの寄せ植えにいるかも)

もう一度買い直しました。

この子はめちゃくちゃ子吹くので増やしやすい品種です。

レティジア ゴールド

こちらは300円多肉。

白いプラ鉢に入っていたちょっと高めの子。

高いといっても300円ですので全然買いです。

札には「レティジア ゴールド」と記載がありましたが

「マジックジャムゴールド」かな?

レティジアより少し黄色っぽいのが特徴です。

アエオニウム

こちらも300円商品。

黒いアエオニウムは去年の夏に枯らしてしまったのでリベンジ。

1つの鉢に2株入っていました。

室内にいたからか購入したときから少しひょろっとしてるかな?という印象でしたが

これから立派に育ってほしいなと思います。

ティッピー

びっくりしたんですが・・・

なんとティッピーがいました!!

実は写真を取る前に葉挿しにしてしまい、買った当初の写真ないんです(´;ω;`)

110円だと思う存分葉挿しができるのでそれもいいところ。

↑は持っていたティッピー。(100均ではなく別のところで購入)

ダイソーで売っていたものはもう少しサイズが小さいですが

将来こんなにかわいくなるなら何個か持っておきたい!

チワワエンシス(?)

ダイソー多肉で大人気のチワワエンシス。

名無しでしたが、形が似ているので多分チワワかな

2つ購入してたくさん葉挿しにしました。

110円でチワワエンシスが購入できるなんて・・・!

もうダイソー様様です。

まとめ

ダイソーや他の100円ショップでもたくさんの多肉が出ています。

安く多肉が手に入るのは初心者さんにも嬉しいですよね。

比較的に増えやすい種類ばかりなので葉挿しにしたり子株から増やすのもありです。

最近はなんと「ラブリーローズ」も売っているとのウワサが・・・

見つけたらぜひゲットしたいと思います!

皆さんもダイソーに行く機会があったら

ぜひダイソー多肉探してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました