100均多肉。

ガーデニング

こんにちは。みきまるです。

今日は2021年春に買った100均多肉を紹介します。

いつも買うのはダイソー。ほかの100円ショップでも見かけます。

110円と下手したらホームセンターより安くてかわいい多肉が買えてしまうのでついつい何度も足を運びがち^^;

では、紹介いきまーす!

①ルエラ(中央)

この子を調べてみるともっと株がきゅっと締まっているものが出てきたので成長したら厚みが出てきゅっと締まるのかな?

成長に期待。

②チワワエンシス

会えたらラッキー多肉。人気なのか全然会えない子。インスタでアップされている方をみて羨ましいなと思っていたら、

ふらっと入った遠めのダイソーでたまたま見つけて即買いしました。あと1つだったので本当にラッキー!

③ブルーエルフ

形が丸っこくてかわいい〜!もう少し締まってくれたらいいな。

④マッコス(左)⑤シルバースター(中央)⑥名無しちゃん

マッコス(左)は子持ちでした。

株が何個かついてるものは初心者でも増やしやすい気がするので、葉をもぎって葉挿しにしたり、チョンパしておきます。

マッコスの葉挿しは成功したので葉挿し率はいいかも。

シルバースター(中央)はどうやらめちゃくちゃ顔が変わるらしいので成長に期待。

名無しちゃん。

私が持っているなかで一番好きな子です。

ちょっと傷ついちゃったのが残念だけど。

好きすぎて2株買っちゃいました。

⑦ハルオチア

なんだろう、十二の巻?十二の爪?

⑧ヤマトヒメ NEW!

ヤマトヒメは一回り大きいのもありました。

どっちにしようか迷ったけど、小さいもの可愛いから小さい子にしました。

大きくなったらそれはそれで楽しめるし!

そろそろ多肉狩りもおしまいかなと思いつつ、100均に寄ったらつい見ちゃうかも笑

小さめの寄植えとか作るときにメインで使えるのでたくさん買ってもおいてもいいですよね。(安いし)

個人的に薄いピンクに紅葉する多肉が好きです。

以上、100均多肉でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました