多肉植物のメルカリショップ開設しました! check♡

多肉 アメゾラム

おひさしぶりです。こんにちは、みきまるです。

なにげに2ヶ月近く更新してなかった・・・

目次

アメゾラム紹介

今回は9月下旬に購入した「グラプトベリア アメゾラム」の紹介です。

むちむちでかわいいですね〜

9月27日に購入しました。

上から

購入したてはまだ緑でした。

10月12日

裏側がすこーしだけ赤紫になってきました。

上からだと少しわかりづらいかな。

でもうっすら下のほうが赤くなってきています。

アメゾラム基本情報

 グラプトベリア アメゾラム

札にはアメゾラムとありましたが、アメトルムも同じらしいです。

交配親は大和錦(パープソルム)とアメジスティナム

名前もミックスされてますね。

大和錦

アメジスティナム

両方大好きな多肉です。

大和錦の渋い感じとアメジスティナム」のむちむち感、最高です。

こんな交配を思いつくの本当にすごいです。

みきまる
アクアリウムから始まり、多肉植物、着物など多趣味でいろんなことにアンテナを伸ばしがち。
趣味が講じて2024.6よりネットショップ中心に「Healing near you」というお店で寄せ植えや多肉植物、雑貨を販売中。
マルシェにも出店予定。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次