観葉植物はじめました。

ガーデニング

こんばんは。みきまるです。

最近やっと引っ越しが終わりまして、私の趣味部屋ができてきました。

水の音と水槽のライトだけのちょっとだけ薄暗い空間で好きなものに囲まれる部屋。最高。

で、水槽の上にピンセットとか道具系をおしゃれに見せる収納したくて網(?)を設置。

たまたまカインズに行ったときにチランジア(エアプランツ)に出会って一目惚れ。

でもいままで私と植物の相性はあんまり良くなくて…

祖母の影響で土いじりは昔から好きだけど、観葉植物を部屋に置くと日照不足で枯らし、ベランダに置くと見えなくなるので忘れて枯らし・・・

上の写真のエアプランツ!!!めっちゃかわいい!!!!

クラゲの傘の部分はうにの殻らしい。

もうどうしてもこのエアプランツがほしくて調べたら、日光も水もあまり必要ないとのことだったので試しに購入。

そして一回購入すると止まらない。

エアプランツたちと多肉植物にまで手を出し始める始末・・・

もちろんアクアもやってるけど、私の興味の対象は植物にも移りそう・・・

寄植えをしたり、気に入った子を眺めたり。

これからはアクアとガーデニングも交えてのんびり更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました