リメイク缶詰を作る。

ガーデニング

こんにちは。みきまるです。

今日は園芸の記事。

缶詰を使ってリメイク缶を作ります。

◎用意したもの

食べ終わった缶詰の缶。今回使ったのはツナ缶。

今回は「多肉の缶詰」を表現したかったので蓋を残しました。

・ペンキ

ダイソーのミルクペイント。

ちょっと使うには本当に丁度いいサイズ。しかも100均。色もたくさんあるみたい。

手持ちは白と茶の2色しかなかったので今回は白1色。

筆(100均)

リボン

これもダイソーで、5色入りで110円。暖色と寒色の2種類のセットがありました。

◎缶の塗装

ツナ缶にペンキを塗っていきます。

1度塗りだとうっすら文字が見えてしまうので、塗ってから乾かし2度塗りしました。

2度塗りするとしっかり文字を隠せました。

中は土を入れて見えないので適当。見えないからね、うん。

これでも全然いいんだけど少しアレンジします。

リボンを1週ぐるっと巻きます。

ここで縛ってもできそうだけど、やりにくいのでリボンの結び目はあとからくっつけます。

ビーズとかつけても可愛いかも。

予想より可愛いのできた♡

缶に植えるのも楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました