森ちゃん水槽の悲劇。

アクアリウム

こんばんは。みきまるです。

昨日、ちょうど夫と平日で休みが被ったので少し遠出してきました。

水族館をはしごし、アクアリウムショップも行き大満足。ショップでは見るだけと思ったけれど、結局流木を買ってしまいました。ADAを扱っているお店で、お店の中にいっぱいオシャレなレイアウト水槽が・・・そりゃあ買いたくなっちゃうよ。

露店?でお魚食べたりソフトクリーム食べたり・・・

カマスが旬で身がとても柔らかくて美味しかった。

魚を観て、魚を食べ・・・もう最高。

楽しかったー!!!!!

そして家についてから、疲れたからみんなに餌だけやって早く休もうとした矢先・・・

森ちゃんの水槽を開けた瞬間・・・。

くっさ!!!!!!!

鼻をつく強烈な匂いがしました。藍藻みたいな。そう、まるでう○このような・・・

そういえば森ちゃん水槽のレイアウト最近変えたんです。苔だと水ですぐ駄目にしちゃうのでグリーンカーペットをやってみたんです。

なんでだろ・・・フィルターついてない水槽だから水質悪化が激しかったのか??

森ちゃんほんとごめん・・・飼い主が楽しんでいる間にこんな仕打ちを・・・

速攻全部リセットする羽目に。

とりあえず全部底砂と植物を出してベアタンクにしました。

流石にレイアウトまではできなかったので保留。

次の休みにやることに。うーん、どんなレイアウトにしようかなー。

水辺のテラリウムみたいなのやりたいんだけど、ケースが狭めなのでいまいち構想が湧かない。

今日は疲れたのでこのへんで。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました