カバクチさん。

アクアリウム

こんにちは。みきまるです。今日からお盆休みに入りました。休み中は県内の実家に行って池をきれいにしてこようかなと思ったり。まぁ、こんなご時世旅行はあんまりいけないし、家でグダグダしてるより有意義に時間使えるし。

まぁそんなことは置いといて、先日お迎えしたカバクチさん。ボトルのほうの苔は食付して草を抜き始めたので、苔のひどかったベタの水槽に投入しました。

コケコケ〜〜全体的にガラス面の苔がすごい。

カバクチさん投入。

2日くらい経つと結構きれいになりました。

知らなくてびっくりしたんですけど、貝って結構フンするんですね。

ソイルだとわからなかったけどベアタンクだとフンの量がえげつない。

そりゃあこんだけ苔食べてるんだから出るものは出るよね。

ベアタンク飼育だとちょっと目立つ量だけど、どっちみち毎日水換えするからよしとしよう。

もう少し苔が目立たなくなってきたらまたガラス面の苔の生えてる水槽に移動してお仕事してもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました