うぱと光。

アクアリウム

こんばんは。みきまるです。

今日はうぱ水槽の話。今日はというか今日も?

うぱの水槽にはコトブキの照明を設置してるんですけど、ぶっちゃけあんまり付けてないです。いや、明るさとか性能は十分に申し分ないのだけれど、うぱは眩しいのか照明つけておくとすぐ石の中に隠れようとします。

明るくて綺麗に見えるから好きなんだけどね。

60センチ水槽でも同じ照明つかってます。

45センチ水槽で水槽の高さがないから余計に眩しく感じちゃうのかも。

先日カボンバレイアウトにして暗くしておくにはもったいないなと思って普段使いに暗めの照明にしました。

夜なのに昼間の木漏れ日的な感じになる!いい!

使ったのはニッソーのマイクロLEDライト。

ウーパールーパーは光に敏感に反応する子もいるみたいなので光の調節は大事ですね。

写真で撮るには少し暗すぎるので写真取るときは今まで使ってた大きいライトつけようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました