エビ抱卵。

アクアリウム

こんにちは。みきまるです。5月末から始めたブログ、一応毎日投稿していたのですがついに毎日投稿途切れてしまいました😨

梅雨で気圧のせいか体調を崩しておりました😨(言い訳)

暑さと湿気と気温差で体調崩しがちな6月、皆様もお気をつけてお過ごしください。

そんなことはさておき、うちのエビ水槽のチェリーシュリンプ(赤)が抱卵してました。

実は3日くらい前からあれ?と思ってたんですがやっぱり卵持ってました。

仕事から帰ってきて水槽みたらエアチューブに張り付いててお腹がよく見え、青っぽい卵が・・・!!!

前に別の抱卵個体を偶然購入したことがあるんですがその時は卵の色が黄色だったので、ちょっと心配だったのですが色々調べてみると、抱卵したては青黒っぽい卵でどんどん透明になっていくらしいとのことで安心しました。

前の個体は抱卵したまま☆になってしまったからちょっと不安だけどこのまま無事に稚エビが生まれてくれたらいいな。

あと、いますごく迷っているのですがボトルアクアを立ち上げたい。

でもこれ以上水槽増やしたくないしなー。引っ越しするとき大変だよなー。ってめちゃくちゃ悩ましい。

でもボトルアクアだったら水槽に入らない!って買っちゃいそう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました