ウーパールーパーの指先。

アクアリウム

こんばんは。みきまるです。梅雨に入りましたね。私は天気が悪いと調子を崩すので梅雨は嫌いです。はやく夏こないかな。

本題。1週間前くらいから気になってたのですが、うちのうぱ、指先が黒い・・・

前はそんなに黒っぽいと思うことなかったのに、気づかなかっただけ?

いやいや確実に黒くなってるよな?なんだろ、汚れ?でもそんなに全部の指につくほど水槽真っ黒にはしてないし・・・まさか病気?

調べてみるとどうやら成長して成熟すると指先が黒くなるそうです。

そっか、うぱ、うちにきてから早2年半。大きくなったんだな。

病気とかじゃなくてよかったー。うぱって成長早くてびっくりします。2ヶ月くらいで倍になる勢いで成長していく。

元気で長生きしてほしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました