エビ水槽。

アクアリウム

こんにちは。みきまるです。

うちの現在の水槽では最後の水槽紹介です。なぜ紹介が最後になったかというと…

なんか見た目が微妙…改善の余地ありまくりの水槽だからです!!!!

現在のエビ水槽↓

水槽はコトブキのレグラスフラット3040。

アクセサリーはニッソーのテーブルアクアのセットになってたもの。

テーブルアクアのアクセサリーは適当にいれても割とおしゃれになるので好き。

水草もまばらだしなんか適当水槽。

ほんとはセリアの金魚鉢がかわいくてこれアクアリウムに使えないかな?と思って作ったのがエビ水槽。

最初はこんな感じでやってたんです。水量が少なくて水質悪化早そうだから魚は入れられないし、エビ入れてみるかって始めた水槽でした。エビの数も少なめで。3匹。

最初は良かったんですけどしばらく経ったら、安いプラスチックだからか鉢の曇りがひどくて鑑賞できず、物置から使ってない水槽引っ張り出して作ったのが今のエビ水槽。

どうせなら水草もやってみようと思ってやったことのない水草に挑戦するも全然種が発芽せず、3週間ほどでもういいや!!と思ってそのまま水入れてエビ水槽にしたらまばらに芽が生えてきて今に至る。

今は青と赤と黄色のエビが二匹ずつ計6匹いるんですがみんな調子はよくていい感じ。

なので下手に環境変えたくないし・・・でもリセットしたいし・・・悩ましい。

最近はボトルアクアとかやってみたいなと思っているのでゆっくり立ち上げてから移そうかなーと考え中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました