はじめての浮草。

アクアリウム

こんにちは。みきまるです。

60センチ水槽の硝酸塩の数値が高かったので浮草を購入してきました。

浮草は初めてでなにがいいかわからなかったのでとりあえず店頭で決めて購入しました。

ペットショップのアクアリウムコーナー、浮草って種類があんまりないんですね。

ホテイアオイは大きくてなんか違うし・・・と思って目に止まったのがこれ。

葉っぱがくるって巻いてて小ぶりでかわいい!

サルビニア・ククラータという種類の浮草。

順調に増えてくれればいいな。

あとはテラリウムに使うタマゴケ。エビを入れようと思ってたメイソンジャーがあんまりアクアリウムには向いてなかったのでテラリウムに路線変更。

あと、ブログのデザイン変えました。

切り絵でちょっと渋めな感じに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました