稚エビ観察日記①

アクアリウム

こんにちは。みきまるです。

つい先日生まれた稚エビの話。

お母さんは赤いカラーシュリンプでした。

7月7日に稚エビを確認してから4日ほど経ち変わったことを記録します。

7月6日 稚エビ確認

抱卵していた赤いエビを観察しようと思って水槽を覗いたら、卵がない????

よく水槽内を観察してみたところ小さな透明のエビを発見。

体長5ミリほど。体は透明で動きはまだ鈍くあまり動かない。

この時点で6匹の稚エビ確認しました。

7月10日 稚エビ発見から4日後。

まだ体長、体色ともに変化はなし。

一番目に見えて変わったことは、動きが早くなったこと。

時々水槽内泳いでたり、何かに驚いて素早く逃げる様子が観察できました。

この時点で10匹の稚エビを確認。意外といっぱいいた。

今後いつ頃から色が出始め、どんな色になるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました