ボトルアクアリウム蓋事情。

アクアリウム

こんばんは。みきまるです。

最近はボトルアクアリウムにハマりすぎて記事も偏り気味ですが、今日もボトル。

皆さんはボトルアクアリウム、蓋どうしてますか?

メイソンジャーみたいに蓋がついているタイプや蓋をしない派のひともいますが、私は蓋をしたい派です。

お魚入れてるから飛び出しの危険あるし、ベタのプラカットってヒレが短いぶんジャンプ力ありそうなので。

うちで使っているタイプは蓋がないタイプのボトル。

私お得意のラップで蓋をするのは見栄え悪いし、なにかいいのないかなと探していたら、これ!!!!ぴったりなものが!!!

じゃーーーん。CDのディスクがぴったり!!!ジャストサイズ。

ちなみにボトルはGEXのグラスアクアリウム スフィア。

GEXボトルアクアリウム ティアーでもぴったりだと思います。

まぁ、ぴったりでもさすがにこれじゃちょっとあれなので、プラバンにCD乗せて型だけ取って自作しました。

せっかくぴったりなの見つけたのに結局自作するっていうね。

真ん中が空いているのはライトを入れる用。これがないと光が反射して眩しかった。

以上。うちのボトルアクアリウム蓋事情でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました