うちの水槽。

水槽紹介

我が家には水槽がベタのコレクションケースから60センチ水槽まで計6本の水槽があります。

窓に近い側の水槽台はこんなかんじ。

上段、左からイモリ水槽、ベタ(クラウンテール)、ベタ(ハーフムーン)

中段、メキシコサラマンダー(ウーパールーパー)

下段が暗いけどチェリーシュリンプ水槽。

水槽台として使っている棚はカインズで適当に買った三段の棚。最初は寝室に水槽を置いてたけどモーターの音が地味に気になって寝れなかったからリビングに移動させました。

中段ウーパールーパーのぬいぐるみは水族館で買ったものと職場の先輩から頂いたもの。 でっかい抱き枕くらいのウーパールーパーのぬいぐるみって売ってるの見たことないんだよなぁ。あったら絶対買うのに〜

水槽台の下の方はすごいごちゃごちゃしてて汚い😂

特にコード類がまとまらないのでなんとかしなければ…

そして反対側のスペースに60センチの肉食魚水槽。

生体はスネークヘッドとレオパードクテノポマ、ミニブッシープレコ、ポリプテルスセネガルス。

水槽台はGEXのアクアラックシェルフ600を使ってます。下に色々ものが置いてあるからあんまり写真は出せないけどこれがめちゃくちゃオシャレでお気に入り😃


飛び出し防止のために水位は低くしています。

また水槽1本ずつ詳しく紹介できたらいいな。

あとは狭いベランダで水草の水上栽培とか水耕栽培してたり🌱

もう水槽増やさないぞって思っててもなかなかね…^^; アクアリストあるある?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました