初めての侘び草〜素人パルダリウム〜

テラリウム

こんばんは、みきまるです。

もりちゃん水槽、緑の絨毯レイアウトは悲惨な結果で終わってしまいました。

森ちゃん水槽の悲劇。
こんばんは。みきまるです。昨日、ちょうど夫と平日で休みが被ったので少し遠出してきました。水族館をはしごし、アクアリウムショップも行き大満足。ショップでは見るだけと思ったけれど、結局流木を買ってしまいました。ADAを...

その後は底砂は敷かずにベアタンクで飼育してました。

これはこれでメンテナンスしやすくていいかもしれない。

もりちゃんはポストが大好きみたいでよく乗ってます。かわいい。

シンプルなベアタンク飼育もいいのですが、今回はペットショップに行ったときに気に入ったものがあったのでそちらを使って置くだけレイアウトをしてみました。

買ったのはこれ。

侘び草MIX

もりちゃん水槽に入りそうな丁度いいサイズ。

2000円くらいだったと思います。

侘び草は前から気になっていたんですが手を出せずにいました。そんなに高いものでもないかもしれないけど。でもお店に行った日は給料日。これは、買っちゃうよね。

流木は隅っこに追いやって真ん中にどーんと。

なんか一気にパルダリウム感がでました。

一応ベアタンクで置くだけレイアウトなので掃除も簡単。

森ちゃんも喜んでるはず。しらんけど。

もりちゃん、意外と動き回るので侘び草崩れないか心配だけど、まぁ少しの間でも楽しめるならいいか。と楽観的に考えています。

侘び草って作れないだろうか・・・。クリプトコリネならいっぱいあるんだけど。

うーん、失敗できるほど在庫はないし、作るとしてももう少し水草のストックができてからかな。

以上、素人パルダリウムでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました