うぱプラバン。

ハンドメイド

こんにちは。みきまるです。

自粛中休みの日は特にすることがなくなってしまったので、プラバンで遊びました。

プラバンって結構前からありますよね。プラスチック板に好きな絵書いて、好きなように切り抜いて、トースターで焼くと縮むやつ。

今はプラバンとレジンを使ったピアスとかもかわいいのいっぱいあったり、人気な作家さんもよく出品してたりしますよね。

今回使ったのはこれ。↓

ダイソーに売ってた黒いプラバン。

透明でも良かったですけどなんかチープな感じになりそうだったので黒にしてみました。

私は絵のセンスが皆無なので、うちのうぱの写真をトレースして描きました。

ペンはポスカの白を使ってみました。

意外といけるんじゃない????(ちょっとピンぼけしてるけど)

思ってたよりも可愛くできたのでは?と自己満足してます。ポスカの色、白じゃなくて金色とかでも可愛いかも。

後ろにボンドでピンをつけてバッジにしました。

散歩用のバックにつけたらいい感じ。無地トートとかにつけてもいいかもと勝手に満足。

話は逸れるけれど、最近休みの日は朝早い時間に近所にお散歩にいってます。引っ越して来て4年経ったけど、田舎の車生活だと知らない細い路地とか普段行かないから新鮮で楽しい。

一応他の色も作ってみたけど個人的に黒が一番好きかも。

あとは全然関係ないけど写真のセンスが皆無なのでもっと良い写真が撮れるように勉強したい😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました