多肉植物のメルカリショップ開設しました! check♡

5月の香水

サブスク香水レビュー5月編。

今回も香水で2アイテムコースです。

カラリアの説明は過去記事に詳しく書いています↓

あわせて読みたい
カラリア3月の香水 みきまる 前々から気になっていた香水のサブスクcoloria(カラリア)始めてみました。 ボトルの香水買ったけど使い切れない お気に入りの香水を見つけたい いろんな香水...

前回の香水でお花フルーツ系がいい匂い♪と思ったので、

今回はお花系の香水を1アイテム、爽やかな人気アイテムを1アイテム頼んでみました。

あわせて読みたい
4月の香水 サブスクの香水レビュー。4月編。 COLORIA(カラリア)については前回の記事で↓ https://mikimaruaqua.com/2024/06/10/15/1424 今回も2アイテムプランです。 【パルファ...
目次

BYREDO LA TULIPE バイレード ラ テュリップ

原産国:フランス

トップノート:ルバーブ、シクラメン、フリージア、

ミドルノート:チューリップ

ラストノート:ベチパー、ブロンドウッズ

春の到来を告げる素敵な花でありながら、実は香りを持たない花、チューリップ。「バイレード」創業者のベンが、そんなチューリップのために、多種多様な花の香りを融合してつくったのが、本作。可憐で優しい香りが、確かにチューリップを想起させるから不思議です

そんな説明文に興味を惹かれて選びました。

チューリップの香水ってどんな匂いだろう

1プッシュしてみると生花!という印象が第一に、あ〜!チューリップっぽいかもと確かにチューリップをイメージしてしまう香りでした。

グリーン系なので、人によっては青臭さもあるかもしれないです。

甘い香水の匂いというよりは生花に近く結構リアル寄りの花という印象でした。

さっぱりしているので春におすすめの香水です。

さっぱりしているけどしっかり花の甘い匂いもするので

冬の終わり、先取りで春を感じたいときにいいな〜と思いました。

私は香りで酔いやすいタイプなのですが、ずっと香りがする手首や首筋につけると少し酔いやすいかなと感じました。

ずっと匂いを纏うのはちょっと厳しいかな…と感じたので今はルームフレグランスとして使っています。

生花の香りなのでお部屋に切り花を置いているようにふんわりと香ってくれるので気に入っています。

メゾンマルジェラ レプリカオードトワレレイジーサンデーモーニング

原産国:フランス

トップノート:ペアー、すずらん、アルデヒド、

ミドルノート:アイリス、ローズ、オレンジフラワー

ラストノート:パチョリオイル、アンブレットシード、ホワイトムスク

人気のレイジーサンデーモーニング。暖かくなってくる季節に爽やかに香らせたくて選びました。

香水をつけてすぐの香りは白を基調としたおしゃれなショップのイメージ。

朝というよりは昼間にショッピングに行くときにつけたい!

爽やかシャボンっぽいで嫌味のない匂いなので万人受けしそうな香りです。

最初はおしゃれな感じだったけど時間が経つとお風呂上がりのようなさっぱりとした香りになっていくような気がします。

普段遣いしやすく出番が多くなりそうな香水です。

6月は梅雨で雨が多くなりそうなので、雨に合う香水を頼んでみようかなと思います。

みきまる
アクアリウムから始まり、多肉植物、着物など多趣味でいろんなことにアンテナを伸ばしがち。
趣味が講じて2024.6よりネットショップ中心に「Healing near you」というお店で寄せ植えや多肉植物、雑貨を販売中。
マルシェにも出店予定。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次