多肉植物のメルカリショップ開設しました! check♡

カラリア3月の香水

<span class="fz-12px">みきまる</span>
みきまる

前々から気になっていた香水のサブスクcoloria(カラリア)始めてみました。

ボトルの香水買ったけど使い切れない

お気に入りの香水を見つけたい

いろんな香水やルームフレグランス、バスグッズをためしてみたい

そんな方に香りのサブスクがおすすめ。

COLORIA(カラリア)とは、株式会社High Linkが運営している香りのサブスク。

約1000種類の香水やルームフレグランス、バスグッズなどの香りを毎月少量ずつ試せます。


普段はあまり香水をつけるほうではないんだけれど、SNSで香水紹介を見ていたら色々試してみたくなってしまい・・・
瓶で買っても絶対使いきれないし、そもそも合わなかったらもったいない。
いい香水だとそれなりのお値段もしますよね。
香水こそサブスクだ!と思い立って始めてみました。
毎月1アイテムずつ届く1itemプラン、2つのアイテムが届く2itemプラン、3つのアイテムが届く3itemプランから自分に合ったプランを選べます

私は2アイテムプランで始めてみました。

目次

ドルセー A.R 幻想的な影ESP
D’ORSAY A.R LES OMBRES FANTASTIQUES

画像

原産国:フランス
トップノート:ベルガモット カルダモン
ミドルノート:シクラメン:アイリス
ラストノート:サンダルウッド ホワイトムスク カシミアウッド バージニアシダー ハイチベチバー

香水初心者のわたし。
比べられるほど香水を知らないのとボキャ貧なのも相まって香りを言葉にするのが難しいということ前提で感想を書いていきます。

最初に紙に乗せてみたときはベルガモットっぽい爽やかな匂いと奥に木っぽいのがいる!という印象。
さすが安くない香水。アルコール臭がしない・・・!(という感想が出るくらい香水つけない人間)
肌に1プッシュ乗せてみるとそこまで匂いは感じない。お腹につけてみたが匂いが感じられなかったので首にもう1プッシュ。
たまにふわっと香るか香らないかくらい。全然くどくなくて使いやすいです。

少し経つとお寺っぽい匂いもする?
最初はベルガモット感が強いけど少しすると柔らかくなって幸福感でポワポワする。いい匂い。
偏頭痛持ちだけど匂いがくどくなくてきつくないから多少つけすぎても大丈夫そう。
おしゃれなカフェとか図書館とかにつけたい。木造のおしゃれな建物とかと合いそう。
季節は通年いけそう。夏もそこまで重くないのでいける!
男女ともに使いやすいかと思いました。年齢も選ばないと思うけど私的には女子大生っていうよりはもう少し上かなというイメージ。キャピキャピした子ではなく丸メガネが似合う落ち着いたお姉さん。

社会人。うーん、でも新卒じゃない。3年目で少し仕事にも慣れてきた頃。休みの日に同棲している彼氏とおソロでつけてひだまりの中お散歩してほしい香り。

結構気に入ったのでボトル買いも検討中。

最近、ドルセーの取り扱いがなくなってしまったようで注文できないのが悲しい…

ノーブレイナー ドーン・ティル・ダスク EDT
 NO BRAINER  DAWN TILL DUSK

画像

原産国:日本
トップノート:フレッシュ ベルガモット フルーティ カルダモン
ミドルノート:ローズ ブラックティー ベチバー
ラストノート:ガイアックウッド マテ トンカビーンズ

まずは首に1プッシュ。
つけたときは乾燥した紅茶の茶葉の匂い。鼻の奥にダイレクトにくる匂いだけどアルコールのツンとした感じはしなかったです。
ちょっと奥にスパイスさもある?
午後の紅茶無糖みたいな感じ。
変に甘ったるさはないのでそんなに酔やすくもないと思います。
あと昔通ってたピアノ教室の匂い。たぶん誰にも伝わらないけど。

少しすると最初につけたときより香ってくるので、1プッシュで物足りなさも感じるけど付け足すなら時間を開けて様子をみながらのほうがいいかも。
男女問わずいけそう。年齢もそこまで気にしなくても大丈夫そうです。

食器にこだわってて毎朝お気に入りのティーセットで紅茶を入れてる、丁寧な暮らしをしてそうなひとのイメージ。
お風呂上がり体温が高い状態だともう少し砂糖の入った甘い紅茶の匂いがしました。

みきまる
アクアリウムから始まり、多肉植物、着物など多趣味でいろんなことにアンテナを伸ばしがち。
趣味が講じて2024.6よりネットショップ中心に「Healing near you」というお店で寄せ植えや多肉植物、雑貨を販売中。
マルシェにも出店予定。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次